英語学習の手引き
無料で学べる英会話 英語学習の手引き

これさえ使えばタダで英語力UP!無料で学べるサイト/アプリ【まとめ】

お金をかけず、タダで英語学習できちゃう

英会話教室に英語教材・・・英語を身に付ける方法はたくさんありますが、有料のものも多いです。
英会話スクールでは、数十万円もの費用がかかることも・・・。

しかし、お金をかけても英語が身に付かない人もいれば、タダで英語を習得している人もいます
どんな学習ツールも、活用次第と言えるでしょう。

ここでは、無料で使えるサイト・アプリをまとめています。
お金をかけずに英語を習得したい人は、ぜひ有効に活用してくださいね。

【無料アプリ】Podcast/ iKnow!でタダで英語を身に付ける

iKnow!は有料の部分もありますが、フリーミアムで利用できることをご存知でしょうか。
BrainSpeedなど、学習アプリをタダで使えてしまうんです。

また、Podcast(ポッドキャスト)を使えば、自宅学習だけでなく、
電車の中、外出先など、隙間時間を有効に活用できるのも魅力。

有料アプリの方が優れていると思っている人もいるのでは? 無料でも役立つアプリがあるんです。
Podcast・iKnow!の効果的学習法を紹介する2記事をご紹介します。

【オンライン辞書】発音やビジュアルで確認できるなど多機能!

オンライン辞書には、音声で正しい発音を確認できたり、英単語と画像が同時に表示され、
記憶に残りやすい工夫がされていたり、一般的な辞書にはない機能があります。
また、外出先に辞書を持ち歩くのは大変ですが、スマホがあれば利用できるので手軽です。

有料のオンライン辞書もありますが、無料のものも多くあります。
それぞれに、機能や例文の数、最新の単語への対応、見やすさなどに違いがありますから、
自分に合ったオンライン辞書を活用すると良いでしょう。

【英語力診断】上達がわかれば、モチベーションもUP!

ただなんとなく勉強していても、モチベーションを維持するのは困難ではありませんか?
英検やTOEIC受験のために学習している人も多いと思いますが、
定期的に上達を確認することは、学習効率の維持において、とても大切なことです。

頻繁に英検やTOEICを受験することは大変ですが、
ネットで英語力診断ツールを利用すれば、
自分の英語力が上がっていることを実感することができ、やる気UPにもつながります。

次に紹介するのは、英語力診断ツールのまとめ記事です。
良くない結果に、やる気をなくすということがありませんように・・・。

こんな無料サイトも英語学習に!?
お馴染みツイッター/ Wikipediaの活用法

ツイッターやWikipediaは、日常的に利用している人も多いと思います。
でも、ただ何となく使っているのではもったいない!英語学習にも活用できるんです。

ツイッターでムダなことばかりつぶやいているアナタ!
英語を身に付けている人は、もっと違う使い方をしていますよ・・・。

よく読まれている英語記事

外国語に関する情報共有のお願い

英語学習の手引きはお役に立ちましたか?
もしお知り合いの方にもお役に立ちそうと感じましたら、
ぜひとも右記ボタンより共有をおねがいします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ一覧